Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
メガネ21的場店舗情報

住所 : 〒732-0824
広島県広島市南区的場町2-6-1
T e l : 082-567-2121 
定休日 : 毎週木曜日
営業時間: AM10:00〜PM7:30





*広島ブログ参加中です* 広島ブログ
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
千代FITコーナーリニューアル
千代紙を使った眼鏡=千代Fitのコーナーがリニューアルしました!!!

イメージに合わせた名前がついて見やすくなりました。




細部まで見たい方はいつでも的場店にお越しください。

もちろんここに載せている以外の千代もございます。
男性にピッタリのものもございますので、気になった方はいつでもおっしゃってください。
 
posted by: osima | Fit | 16:54 | comments(0) | - |-
2月ですね!
 2月…。 
気がつけば1ヶ月が過ぎ…という事は今年の12分の1がすでに過ぎたという事なわけで…

早いですね

ブログの更新、お客さまからもお声をかけて頂いたのに、滞っていてすみませんでした。

その間何をしていたかというと、1月末仕入れ会のときに行われる
千代Fitの発表会にむけて、的場店一丸となって取り組んでおりました。

そしてついに1月30日。

発表会当日。
緊張していないかに思われたosimaでしたが、発表会の行われる己斐店が近づくにつれ、
お腹が痛くなってきました。
昔から緊張すると、お腹が痛くなるタイプです。(笑)





実演の準備と、展示の準備中…。

まだ、誰も現れません。

ドキドキしますね〜〜〜!!!











遠目に見るとこんな感じ



あとは、他のお店の方が見に来てくれるのを待つばかりです。




一目で分かりやすいように千代紙もスタンバイ。

アップで見るとこんな感じです。




千代紙の模様分かりますかね??


そして…





呼び込みをして下さった呉店のY田さんのおかげもあり、
たくさんの方が来てくれました。

皆、素通りではなく、じかに手に取ってじっくりと見て、いろいろと質問してくださったので、
良かったです。

実演も全部で5回くらい行ったのですが、どうにか、滞りなく済ますことが出来ました。


ほっと一安心。




せっかくなので、終わった後、皆で記念撮影しました。

皆で一ヶ月頑張ったかいがありました。


そしてそして、更に驚くことに、この千代Fitで、開発賞まで頂いてしまいました
ありがたいことです。

皆様のお手元に更に多様で、鮮やかで、掛けるのが楽しくなるようなメガネが
お届けできるよう、頑張ります。

的場店には、この千代Fitコーナーが出来ておりますので、是非近くまで
お越しの際には見にいらして下さいね!!!












※下記の広告はメガネの21とは関係がありません。

posted by: osima | Fit | 13:53 | comments(0) | - |-
和の心、千代フィット

的場店では最近、とあるFitの製作が進んでおります。

それがこちら、千代Fitです。




何が今までのFitと違うかというと、千代紙をレンズの間に挟み込んでいるので、
和柄がそのまま、模様となって楽しめるというところです。



金色や銀色も入っているので、少し高級感もあります。

横も、とんぼ玉で、かんざしのような雰囲気に。




着物に似合うメガネってなかなかないですよね。

でも、この千代Fitなら、和装にも合うので、
お正月や成人式、結婚式、卒業式など、
着物で正装する慶事にもおススメです。



この千代Fitが作れるのは今のところ、21の中でも的場限定モデルなのですが、
コーナーを作ったその日に、見て下さったお客様がとても
気に入って下さって、早速お作り頂きました。

その、メガネも出来上がり、受け取りの日に、T様に
「ブログに載せるために、お写真を撮らせて頂けませんか?」
とお願いしたところ、突然な申し出にもかかわらず、快く受けて下さいました。



どうですか?

素敵な笑顔に、目元の和柄と色味も、似合っていらっしゃいますよね

 


素敵な笑顔でうつって下さった、T様、本当にどうもありがとうございました
千代Fitも、とても喜んで戴けてスタッフ一同嬉しい限りです

このモデル以外にも続々、新しい千代Fitを制作中です。
色々な柄も取り揃えていますので、あなたにピッタリな一本を
一緒にお作りしますよ。

是非、世界に一つだけのメガネを作りに的場店へお立ち寄りください。

posted by: osima | Fit | 15:21 | comments(0) | - |-
11月ですね♪
JUGEMテーマ:メガネ
的場店でも、色々と新作Fitが出来上がっております。
 
ラインストーンを使ったものを中心に少し豪華な
仕上がりの物が多いのですが…

的場店では、
+1500円でキラキラキラキララインストーンをレンズに入れる
こともできます。


 


モダンにラインストーンをあしらった新作モダンがこちら。





ラインストーンは自分には派手かも…という方にも、
トンボ玉やビーズを使った新作モダンもあります。



 

是非お店に見にいらして下さい。



もう11月なので、すっかり秋も深まり、お店の前の並木道も色づいてきました。

秋と言えば、食欲の秋!!!ということで先日、的場店と近い千田町店の女性の皆さんと
近くのワインバーへ食事会に行ってきました。
 食いしん坊なので、どんどん食べてしまい、写真が全く残っていないのですがネコ
 美味しいワインや料理と一緒に楽しい話をする事が出来ました。
 

そんな千田町店の皆さんのブログはこちらです→千田町店ブログ


千田町店も素敵なモダン情報などを載せているようなので是非見てみて下さい!!
posted by: メガネの21的場店 | Fit | 12:18 | comments(0) | - |-
新しいFit出ました!(Fit−Collect)
 もうCMや広告でご存知の方も多いかと思いますが
ご自分で、横の飾りをつけ替えて楽しめるメガネ、
Fit-Collectが発売されました♪



的場店でも、いろいろ楽しんで頂けるよう
綺麗なモダンを取り揃えております。



夏に大好評だった
鼻に跡が残らないメガネ
Fit-NoPadも同じようにいろいろな飾りの物を
取り揃えておりますので、是非見にいらしてください。



posted by: メガネの21的場店 | Fit | 18:29 | comments(0) | - |-
花粉症対策、どうしてる?
花粉症対策、どうしてる?

ハ、ハ、ハックショ〜〜ンといえば、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ〜ん♪
今年もハクション大魔王が大忙しの季節がやってきましたね。
(ハクション大魔王なんて古すぎてわからない人もいるかもしれませんが…。)

そう、花粉症の季節到来です。

的場店でも先日maimaiが、通勤バスの中で扉が開くたびに
くしゃみ連発。目もかゆく鼻もむずむず…だったとか。

間違いなく花粉症の仲間入りだねと言うと、
今まで全然花粉症じゃなかったのに〜〜!!と嘆いていました。


そう、花粉症はある日突然やってくるのです。

花粉症の鼻炎はマスクである程度防げますが
目のかゆみはどうすれば??

そんな方の為に的場店でも入口すぐ横に花粉コーナーを展開しました。





顔が小さいなお子さんにも使える、
大人の手の平よりも小さなジュニア用花粉防止グラス





大人でも、あまり花粉防止してますっていうのがわからないほうがいい。
という方におススメの裏地が水玉模様で可愛い、
オシャレなファッショングラス風の花粉防止グラス




替えのグラスがあって、日差しの強い日にはサングラス風に取り換え可能な
スポーティーな形のサングラス兼用花粉防止グラスなど




¥950〜色々と取り揃えています。

でも、中には

花粉症がひど過ぎてコンタクトは付けられない。

ふつうのメガネでも花粉が防止できなくて辛い。

でも、乱視や近視で度数がないと使えない…!!

そんな方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にピッタリなFit-Blockができました!!!




横や上からの花粉の侵入を防ぐフードが付いています。





フードは少し引っ張るだけでワンタッチで取り外しもできます



外してつけると、Fit-cellに早変わり。





スッキリとしたメガネに変身しちゃうのです。

お店で毎回フードをはずしてもらうのは大変ですが、
このFit-Blockはそんな心配はいりません。
本当に誰でも簡単に外せるように工夫されています。


花粉グラスと普通のメガネ、二本のメガネを持ち運ぶのはちょっと・・・

花粉グラスの硬くて重い感じが苦手・・・

という方にもお勧めです。



ワンタッチで外すってどんな構造になってるの?
本当に自分でも外せるの?
と、気になる方はお気軽にスタッフまで。


あなたに最適の花粉グラスを見つけて快適な状態でを迎えてくださいね♪
















※下記の広告はメガネの21とは関係がありません。
posted by: メガネの21的場店 | Fit | 18:03 | comments(0) | - |-
レジンで3D

ある日のこと、Fitを加工する作業台の上に

「ザンシンなデザインお願いします」

と、Mr.cobaの字でメモと一緒に一組のモダンが。

早速

入れたい色を聞くと、青と紫と緑とのこと。
あとはお任せで…

さて、どうしようかなと考えて、こんなモダンになりました。

青と緑と紫のマニキュアに青のロックトップネイル。
ラインシールとラメも使って最後にレジンでコートしました。

レジンってなんだ???


という人も多いかと思いますが、
今手芸好きさんの間で流行っている
UV硬化樹脂のこと。
専用のレジン液(手芸屋さんで売ってます)をUVライトに充てると
10分くらいで、七宝のような質感が出て固まります。

これでキーホルダーなどのアクセサリを作ることも可能なんですが…

あえて、モダンにやってみました。



レジンをする直前のモダン↓



ロックトップのところが少し盛り上がって、下のマニキュアとの差が出来ています。


そして、レジンをした後のモダン↓



レジン液が固まって、液分膨らんで、つるつるしています。
ロックトップも少し立体的に浮き上がって見えます。
(Mr.cobaは、3Dっぽいと言っていました)
不思議な風合いになっていますね。


こちら↓は、下側のモダンをレジン加工する前の写真。
レジンをした後とする前で風合いが違うので、
好きなほうで楽しめますね。



つるつるした手触りが好きな人はちょっと感動する出来です。
ただし、プラスチックとは本当は少し相性が悪い(はがれやすい)そうなので
Mr.cobaにモニターしてもらおうと思っています。


少し斬新過ぎて派手かな〜と思った今回のモダンですが、
不思議な色合いが気に入ってもらえたようです。

レンズもはめて完成したらまた載せますね^^

posted by: osima | Fit | 17:15 | comments(2) | - |-
松の内も



 松の内も明日までですが、
的場店では、入ってすぐの正面でワン太君が
お出迎えしてます。





がっちりマンデーで紹介されたフィットツーや
着物にもぴったりな新作Fit-Art2も
並んでます。

オシャレがいろいろ楽しめる
Fit−Art2のテンプルも
鮮やかに


気になる方は是非見にいらしてください。
好きな色や、ラインストーンの場所、
ラメの有無など、
細かなご要望にも
出来る限りお応えできるよう頑張りますので
いつでもご相談ください^^

posted by: osima | Fit | 18:49 | comments(0) | - |-
リメイク!!
 Mr.cobaのFit-Art2モダンで作ったFit-retroの
そのモダンを冬っぽくリメイクしてほしいと言われ
モダンのデザインの練習にもなるので、
作らせてもらいました。




スポンジを使ってアートすると
ただカラーを塗るのとは違いガラスの拭きつけや
スプレーを使ったアートのような
独特の風合いが出るんです。

かけるとこんな感じ。






右と左で非対称(アシンメトリ)ですが、
男性がかけてもいいですよね。

ちなみにイメージは冬の星座(雪と冬の夜空)です。
雰囲気が伝わればいいんですが…

こんな風にFit−Artシリーズは
イメージなどをお伝え頂ければ一から
デザインを起こして貴方だけのメガネをお作りする事もできます。

気になる方はお店でご相談くださいね♪










※下記広告はメガネの21とは関係がありません。
posted by: osima | Fit | 10:14 | comments(0) | - |-
おそろ♪
JUGEMテーマ:メガネ
 
先日、maimaiのご友人が、maimaiを訪ねて的場店へ来て下さり、
maimaiと一緒にFit−Artを選んでいました。

お友達からのオーダーは
「茶色のモダンを使って、maimaiのメガネと同じように猫の肉球マークをラインストーンで。
後はmaimaiにお任せ。」

お友達のオーダーを受けて
maimaiはこの一週間、どんなのがいいか試行錯誤していました。

幼稚園からの友達と言う事で好きな色も知っているmaimai。
緑が好きだったけど…どうやって取り入れようかな??


と、悩んで悩んで…


悩んだだけあって素敵なメガネが出来ました。


じゃーん♪



緑のグラデーションにロックトップネイルの模様が綺麗です。

肉球ラインストーンも可愛い



自分以外のメガネを始めて製作したmaimaiはかなり緊張した〜と
言っていました。
でも、慎重に心を込めて作っただけあって、かなりの出来栄えですよね。
自分でも自信作だそうです^^




ちなみに、お友達も「それいいね」と言っていた、maimaiのメガネがこちら。






うん、似てる似てる♪
お揃いっていう感じでいいですね♪


こんな風に、お店にある眼鏡屋スタッフのメガネをもとに
色違いなども作れますので、お気軽にご相談くださいね♪











※下記の広告はメガネ21とは関係がありません。
posted by: メガネの21的場店 | Fit | 10:54 | comments(2) | - |-